西野カナ

全国アリーナツアー
Fall In Love With You Again Tour 2025

公式フリフラの演出について

最新情報

  • 2025/04/03

    4/5(土)、4/6(日)大阪城ホール公演のフリフラの連携操作ができるようになりました!
    フリフラ用公式アプリとダブルハートフリフラの設定をお願いいたします。

    [ご来場前の準備のお願い]
    公演当日は会場付近は電波混線が予想されます。ご来場前に下記準備のご協力をお願いいたします。

    ★ECで事前購入された方:
    ご自宅等で設定操作(STEP01~10)完了をお願いいたします。

    ★会場でご購入の方:
    来場前にアプリのダウンロード(STEP01)を済ませ、出来るだけ入場前に設定操作(STEP02~10)完了をお願いいたします。

  • 2025/03/21

    西野カナ「Fall In Love With You Again Tour 2025」では全会場で座席と連動したフリフラの演出が行われます。
    ダブルハートフリフラ(最新版)をご購入の方は、フリフラ用公式アプリ「FreFlow Hub(フリフラハブ)」をダウンロードして、アプリとフリフラの参加公演日の座席情報の設定をお願いします。
    詳細は下記ご利用の流れをご確認ください。


    ※座席情報の入力受付は各会場の参加公演日2~3日前を予定していますが、前後する場合がございます。 
    最新情報は本ページの最新情報でご案内いたします。
    ※公演当日は会場付近は電波混線が予想されます。事前準備をお済ませのうえご来場ください。
    ※演出の都合上、参加公演日ごとにアプリとフリフラの座席設定操作が必要です。
    ※ダブルハートフリフラ(パープルカラーとピンクカラー)は本ページの座席設定操作をお願いいたします。それ以外の過去の各種フリフラはアプリ連携に対応していないため、本操作は不要です。

ご利用の流れ

  • ★事前準備★
    来場前にアプリをダウンロード

    • STEP

      01

      「FreFlow Hub」アプリの
      ダウンロード

      FreFlow Hubはスマートフォン
      でご利用ください。

      • iPhoneの方はこちら

      • Androidの方はこちら

    • STEP

      02

      ・アプリを開き「西野カナ」を選択

      初回起動時に表示される「通知の送信」「ソフトウェア利用許諾契約」「プライバシーポリシー」の許諾をお願いいたします。

    • STEP

      03

      ・参加する「ライブ日程」を選択

    • STEP

      04

      ・フリフラとチケットを用意し、参加公演直前(2~3日前)までお待ちください。

      ※参加公演直前まで本画面以降(STEP05~)の操作へは進めません。画面が切り替わるまでお待ちください。

  • ★参加公演直前★
    チケットを用意、フリフラとアプリを連携

    • STEP

      05

      【参加公演直前(2~3日前頃)】

      ・「フリフラの連携」に座席アイコン表示開始
      ・「座席選択」をタップ

      ※当日持参するフリフラと入場チケットをお手元にご用意ください。

    • STEP

      06

      ・電子チケットを見ながら、座席選択
      ・入力情報に間違いがないか再確認し、「フリフラの設定へ」をタップ

      ※入力を間違えた場合は戻って再入力してください。

    • STEP

      07

      ・動画の案内に従い、フリフラを手元のスマートフォンに近づける(10cm位)
      ・フリフラのスイッチをONにして、白くホワホワ点滅するまでボタンを長押し

      ※デバイス位置の特定許諾を許可してください。
      ※Bluetooth接続許諾を許可してください。

    • STEP

      08

      ・フリフラを検知すると「ペンライト名」が表示
      ・「接続」ボタンをタップ

      ※ペンライト名の初期値は「カナフリフラ」と表示されます。ペンライト名の変更を行った場合は、変更後の名前が表示されます。

    • STEP

      09

      ・「ペアリング中」のメッセージ表示後、データ連携の完了をお待ちください。

      ※5~10秒位の時間がかかります。

    • STEP

      10

      ・「フリフラの設定完了」が表示
      ・フリフラがピンク色に点滅したら設定完了

      ※設定完了後、フリフラのスイッチを一度OFFにしてもフリフラに設定が残ります。

  • ダブルハートフリフラとスマートフォンの連携状態
  • フリフラの電池について

    • ご購入いただいたダブルハートフリフラ(最新版)には、あらかじめ電池が入っておりますので、そのままお使いください。

      なお、一度ご自宅や公演で長時間お使いいただいた場合は、かならず新しい電池に入れ替えて、公演にご参加ください。アルカリ単4形乾電池 2本が必要です。

      ※公演での演出にご参加の場合には、必ずアルカリ乾電池をご使用ください。
      ※マンガン乾電池を使用した場合は、電池の特性上、公演での使用中に動作が停止する場合があります。
      ※会場での電池の販売はございません。ご来場前にご準備ください。
      ※万が一の不具合防止のため、電池は[国内メーカー推奨品]の使用を推奨いたします。

よくある質問

  • 過去の西野カナのフリフラはアプリとの連携ができますか?

    過去の西野カナのフリフラごとに異なります。下記ご持参されるフリフラのご案内をご確認ください。

    ★アプリ連携対応している持ち込み可のフリフラ★
    「ダブルハートフリフラ」のパープルカラーとピンクカラーの操作方法は同じです。

    2024年 Love Again Live 2024「ダブルハートフリフラ(ピンクカラー)」

    ※ピンクカラーもパープルカラーと同様に本ページの座席情報設定操作をお願いします。


    ★アプリ未連携の持ち込み可のフリフラ一覧★
    下記フリフラはアプリ未連携のため、設定操作は不要です。なお、演出によっては光らないタイミングもございます。予めご了承ください。

    2014年 Love Collection Tour~pink&mint~/Halloween Collection「フリフラブレスライト」
    2015年 with LOVE tour「ハートフリフライト」
    2016年 Just LOVE Tour「アイスクリームフリフライト」
    2017年 Dome Tour 2017 "Many Thanks"「ローズフリフライト」
    2018年 LOVE it Tour 「ソフトクリームフリフライト」
    2018年 LOVE it Tour 10th Anniversary 「ソフトクリームフリフライト ~10th Anniversary Ver.~」
    2019年 Love Collection Live 2019 「マイクフリフライト」

  • 1台のスマートフォンで、同行者分も含めた複数のフリフラの設定は行えますか?

    お連れ様の分のフリフラの設定も可能です。
    [フリフラの連携]で、座席入力してフリフラにデータ連携する操作については、何度でも行うことができます。STEP03~10の操作を1つ1つのフリフラに対して設定完了してください。

    なお、最後に設定完了したフリフラの座席入力情報が[フリフラの連携](STEP05画面)に記録・表示されます。新しいフリフラを設定する場合は、前回設定情報は気にせず、新しい座席情報を入力して設定完了してください。

  • 複数の公演日に参加する場合、フリフラとアプリの連携操作はどうすればよいですか?

    本公演は演出の都合上、各会場、各座席でフリフラの設定が異なるため、参加公演日ごとにフリフラとアプリの連携操作が必要です。アプリから直近の参加公演日の座席情報をフリフラへ連携してください。
    公演終了後、次に参加する公演の座席情報の再設定をお願いいたします。

  • 座席を誤って選択してフリフラの設定を行ってしまったのですが、どうすればよいですか?

    再度、正しい座席を選択して[フリフラと連携]を行ってください。正しいデータに上書きされます。また、座席を誤ったことにより、その座席に座られているお客様のフリフラのデータが取り消されてしまうようなことはございません。

  • イベント当日、会場周辺でフリフラが突然消灯したり、自動点滅します。

    当日の会場周辺では、イベント制作の都合上、開場時間前後に、客席以外の会場周辺のフリフラにも遠隔自動制御が及ぶことがあります。
    会場周辺で突然フリフラが消灯したままになったり、自動点滅などした場合は、慌てず一度スイッチを切り、会場から離れた場所や10分~30分程時間をおいてから再度スイッチをつけてフリフラの点灯操作をお試しください。

  • フリフラとアプリの設定がうまくできません。

    アプリの操作が分からない場合、ページ下の「アプリのお問い合わせ先はこちら」から、まずは「アプリに関するよくある質問」をご確認ください。

    ※イベント当日はチケットをお持ちの方向けに、大阪城ホール「北玄関」にダブルハートフリフラのアプリサポートカウンターを設置いたします。アプリの設定がうまくできなかった方はお立ち寄りください。設置場所は時間に応じて変更になる場合がございますので、詳細は会場スタッフへお問い合わせください。

    ※フリフラの破損、不良などの商品に対するお問い合わせは、ページ下の「商品に関するお問い合わせ先はこちら」ボタンよりお問い合わせください。