アプリに関する
よくある質問

  • 安全上のご注意

    商品に取扱説明書が付属されています。事故を防ぐための重要な注意事項と製品の取り扱い方が記載されています。ご使用前によくお読みの上、製品を正しく安全にお使いください。

  • アプリに関する質問

    • アプリの推奨端末・推奨環境について教えてください。

      下記対象OSのスマートフォンでアプリをご利用ください。
      iOS:Version 14.0以降
      Android OS:Version 8.0以降

      アプリをご利用の際は、できるだけイベント来場前の安定した通信環境で操作を行ってください。
      タブレットでもご利用いただけますが、推奨外のため、一部機能が動作しない可能性があります。できるだけスマートフォンでのご利用をお願いいたします。

    • アプリのダウンロードができません。

      空き容量があるにも関わらず、アプリがインストールできいない場合、以下の原因が考えられます。
      ・インターネット/Wi-Fi接続に問題がある場合、ダウンロードが開始できません。通信環境のよいところでお試しください。
      ・通信キャリアの契約プランによって通信制限がかかっている可能性があります。Wi-Fi環境のあるところでダウンロードを行ってください。

    • アプリのインストールに必要な容量はどのくらいですか?

      Android OSの場合には約45MB、 iOSの場合には約75MBの空き容量が必要です。

    • スマートフォンの空き容量はどうすればわかりますか?

      Android端末の本体ストレージの空き容量は[設定]から確認できます。機種によって手順が異なりますので、端末の使い方をご確認ください。
      iPhone端末のストレージ空き容量は設定アプリから確認できます。
      詳しくはAppleのサイトをご確認ください。
      https://support.apple.com/ja-jp/HT201656

    • [ペンライト(フリフラ)と連携]のボタンが押せません。

      公演の数日前からボタンが押せるようになります。公演の2~3日前を予定しておりますが、前後することがございます。ご了承ください。FreFlow Hubからの通知を許可する設定にしておくと、[ペンライト(フリフラ)の連携]が行えるようになった際にFreFlow Hubから通知が受け取れます。また、FreFlow Hubの使い方ページもご確認ください。

    • 誤って別のイベント日程を選択して、ペンライトの設定を行ってしまったのですが、どうすればよいですか?

      参加されるイベント日程を選択しなおして、再度最初から[ペンライト(フリフラ)と連携]を行ってください。正しいデータに上書きされます。

    • 座席を誤って選択してペンライトの設定を行ってしまったのですが、どうすればよいですか?

      再度、正しい座席を選択して[ペンライト(フリフラ)と連携]を行ってください。正しいデータに上書きされます。また、座席を誤ったことにより、その座席に座られているお客様のペンライトのデータが取り消されてしまうようなことはございません。

    • 設定完了後、スマホやペンライトの電源や通信は切っても大丈夫ですか?

      設定完了後はペンライト内に情報が書き込まれるため、スマートフォンの電源や通信を切っても、ペンライトへ設定した情報に影響はありません。イベント開始前に再度スイッチを入れてください。

    • イベント演出中にアプリを開いておく必要はありますか?

      設定完了後は、ペンライト内に情報が書き込まれるため、スマートフォンやアプリは閉じてイベントにご参加いただけます。

    • 機種変更をした場合、アプリとペンライトの再設定は必要ですか?

      一度設定が完了したペンライトであれば、再設定の必要はありません。イベント日程や座席情報を新しく設定する場合のみ新しいスマートフォンから上書きが必要です。

    • アプリメニュー内の「ペンライトの名前の変更」とはどのような操作ですか?

      各イベントの専用ペンライトにはイベントごとに初期設定された名前が入っています。
      連携したペンライトに自分だけの名前を上書きすることで、他の人のペンライトと区別がしやすくなります。

  • ペンライトに関する質問

    • どんなペンライトでも連携ができますか?

      FreFlow Hubに対応する各イベントのペンライトに限られます。
      FreFlowであっても、FreFlow Hub非対応の場合はアプリとペンライトの連携はできません。

    • 1台のスマートフォンで、同行者のペンライトなど複数のペンライトの設定が行えますか?

      [ペンライト(フリフラ)と連携]で、座席入力してペンライトにデータ連携する操作については、何度でも行うことができます。お連れ様の分のペンライトの設定が可能です。

  • 公演ごとのFAQ

    公演ごとのFAQ(よくある質問)も
    ご確認ください